わんぱくキッズひろば

2015年8月27日親子ヨガ

今日は、ベビーヨガアソシエイト認定講師 加藤理香先生の親子deヨガ。
今日も10組のお母さんとお子さんにお集まりいただきました。

背中をさすってあげると、リラックスできますよ。
やさしく、やさしく・・・。

眠れない時に手のひらで仙骨(おしりの真ん中にある骨)をトントンすると、気持ちよく眠れますよ。

お母さんの笑顔に包まれて、ゆったりゆったり。

お母さんの片手でだっこ。ひこうきぶ~ん。
このだっこは緊急時でも片手があいて動きがとれると教わりました。

忙しいお母さんのかたくなった身体をほぐすポーズ、リンパのマッサージ。

足の指をぽんっと、ひぱってみましょう。
体温があがると免疫力アップ。

身体を動かしているうちに心もあたたかくなりました。
ぞうさん、ゆりかごのうたを歌いながら、ゆったり。
表情もやわらいでいきました。

「お母さん、日々忙しい思いますが、ご自身の身体を大切にいたわってくださいね」
のメッセージがうれしかったですね。